全国空き家管理促進ネットワークとは?

弊社が加入している全国空き家管理促進ネットワークについてご紹介したいと思います。

全国空き家管理促進ネットワークは、日本全国に空き家管理を行う加盟店が参加するネットワークです。

空き家は日本中にありますが、一社で全てカバーすることは当然できないので、各々近隣の空き家管理をしながら情報を共有したり助けあったりする組織です。

弊社株式会社シャトーでは、姫路市を中心に高砂市、加古川市、宍粟市、たつの市、相生市など播州地方を中心に空き家管理を展開しております。

管理できる範囲は限られているのだから、各々が勝手にしていればいいのではないかと思われるかもしれません。

しかし、一口に空き家管理といっても様々な側面が関係しあい、各社得意なことは違うので情報の共有をしながら助け合い、さらに質の良いサービスを行おうと努力しております。

例えば通常管理の際、清掃や除草作業、剪定作業が必要となりますし、時には屋根や壁面の塗装工事、内部のリフォームが必要になります。賃貸、売却に出そうとする場合はその地方ごとにニーズやノウハウが必要ですし、相続が発生した場合は法律面、税務関係での知識も必要となります。

一口に空き家管理といっても様々な知識、経験が必要だと分かります。

全国空き家管理促進ネットワークでは加盟店を不動産業者だけに限らず、工務店や法律家なども参加し様々な知識を共有しサービス向上に努めています。
ネットワークの活動内容はホームページからご覧いただけます。

空き家管理において知識、経験共に豊富な全国空き家管理促進ネットワークにご用命ください。