いかなご解禁!!

いかなご解禁です!!

 

待ちに待ったいかなごですよ!

 

やっと春が来たという感じですねぇ。

 

播州地方に暮らしていると春の風物詩ですね。

 

毎年ご近所からたくさんいただいて、アツアツご飯にのせてよし!酒の肴によし!と万能です。

 

 

大きく分けて生姜味と山椒味がありますが、どちらがお好みでしょうか?

 

私はミックスも好きです(笑)

 

播州を離れ生活をしている方でしたら、懐かしく思われるのではないですか?

故郷の親類や友人に連絡して送ってもらうのもいいですね。

 

他府県の方はビックリするかもしれませんが、この時期郵便局や宅急便ではいかなごの釘煮専用の配送をしています!

 

こういう機会に故郷愛を思い出したいものですね。