空き家管理の必要性⑥郵便物管理

空き家かどうか見分けるのに手っ取り早い方法が、ポストがチラシであふれているかどうかというのが一番わかりやすいですね。
空き家を管理せずに放置しているとものの数週間でポストは溢れかえってしまいます。
そうなると、外観が損なわれるのはもちろん、危害をもたらす犯罪者に空き家であることをアピールして侵入しやすい家だと教えているようなものです。
美観、防犯の観点からもポスト周辺の管理はしっかりしておく必要があります。
ポストをテープでふさいでしまうならばチラシの投函は防げるのですが、やはり頻繁ではないものの、空き家になってしまっている住所に届く重要な郵便物ってどうしてもありますよね。
株式会社シャトーでは、定期巡回の際にポストの中身を整理して明らかに不要広告であるものを廃棄し、帰省の際まで保管させていただいたり、現住所に実費で郵便物を転送するサービスを行なっております。
また、海外に赴任中の方にも国際郵便を使って転送することも承っております。
一刻もはやく内容を確認したいという場合には、こちらで開封し内容をスキャンしたものをデジタルデータに加工してメールでお送りするサービスも行なっております。
播州姫路近郊、兵庫の空き家管理は株式会社シャトーにご相談ください!