空き家管理の必要性②防犯

空き家を残して遠隔地に住む方が一番気がかりなのが、何らかの犯罪に巻き込まれていないだろうかということではないでしょうか?
大切な家財を盗まれることに加え、内部の破壊、住み着き、放火などの被害にあってしまうと取り返しのつかない甚大な被害を受けることになってしまいます。
そのような犯罪の発生を抑止するために、効果的なのはよく管理することです。
犯罪者の心理から考えると、彼らは誰かに犯行を見つかることを何より嫌います。
そのため明らかに長期空き家になっている家はターゲットとして選びやすいと言えます。
ですから、外観を整え、人の出入りがあるということをアピールしておくことによって犯罪者が寄り付くことを防ぐことができます。
株式会社シャトーでは巡回管理の日にち、時間帯をあえてランダムにすることにより、いつ巡回が来るかわからないことからさらなる防犯効果を高めております。
また、よく目立つ場所に管理看板を設置することにより、空き家がよく管理されていることをアピールすることを強くおすすめします。
そうすることによりなんらかの不具合が発生した時に、発見したご近所の方が看板の連絡先を見て通報してくださるので、万が一の時も安心です。
大切なお家を犯罪者から守るためにも、ぜひ株式会社シャトーに空き家管理をご用命下さい!