播州姫路、兵庫の空き家管理は株式会社シャトーにお任せください!

 はじめまして、株式会社シャトー代表取締役の三好です。
 こちらのブログでは、空き家管理の様子や、なぜ空き家を管理しないといけないのか、空き家管理をするメリットなどについて発信していく予定です。
 

その前にまず弊社株式会社シャトーのご紹介を。

 株式会社シャトーは姫路市で自社物件として、マンション、アパート、戸建住宅を所有し主に賃貸管理業務を行なっている会社です。
 それに加え、空き地、空きテナントの活用として、太陽光発電事業やトランクルーム事業を手がけております。
 そのように不動産活用に触れていく中で、おそらく読者の皆様もお感じになっていることかと思いますが、世の中空き家が多くなってきたなーと感じるようになりました。
 それもそのはず、最新の政府統計、平成25年度の住宅・土地統計調査によりますと、現在の空き家比率は全国で820万戸、13.5%にも達し、過去最高となっております。
 にもかかわらず総住宅戸数は6063万戸と、5年前に比べ305万戸(5.3%)も増加しています。
 空き家はどんどん増えるけど、新築住宅はどんどん建てるということですね。
 新しい家に住みたいという気持ちはわかりますが、日本人の美徳として古いものも大事に使う'もったいない精神'も見直す時期にきているのではないでしょうか?
 大切なあなたのお家を末永くお使いいただけるよう、お使いになっていない少しの間管理を株式会社シャトーにお任せください!